さくら前線。

沙倉えみ(さくらえみ)による、日常を何となく楽しくつづるブログです。

Entries

こまつ座さんの『きらめく星座』を観てきた!



観劇してきましたー!

自分ですらよく忘れますが、実は私、朗読集団コトザウルスの観劇部長を仰せつかっております(・ω・)
代表の長谷さんと、メンバーの育子さんと一緒に観て参りました。

井上ひさしさんの名脚本『きらめく星座』。
日本の、開戦直前あたりを描いた戯曲です。

レコード屋さんが舞台なので、当時流行っていた曲もふんだんに歌われて、ちょっとしたミュージカルみたいな作品でした。

役者の皆さんが、どなたも素晴らしい!
演出も上手くて、テンポも良く、最後までぐいぐい惹き付けられて楽しませてもらいました。

3時間の舞台なので、観る前は「長いなぁ…」と思ってましたが、始まってみれば、あっという間。
また観に行きたいくらい素敵でした。
感激…(≧ω≦)

戦争の時代の話だし、テーマはすごく重いのですが、随所に笑いどころを挟んでくれるところも最高でした。
いくら重い話でも、重たい重たいだけの作品はちょっと苦手なので…。

私は舞台俳優ではなく、マイク前のパフォーマンスを主とする読み手ですが、勉強すべき所がたくさんたくさんありました。
来年は戦争ものの朗読をやるので、その点でも観られて良かったです。


本当に素晴らしい舞台でした!
新宿南口・紀伊国屋ホールで10月5日までやっていますので、都合のつく方は、ぜひご覧になって下さいませ!
沙倉も、予定あけられたら、もう一度観に行くつもりですo(^-^)o



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

かれんだー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

沙倉えみ

Author:沙倉えみ
(さくら・えみ)
ナレーター・声優。
テレビ番組のナレーションや、企業ビデオ、銀行ATM、ラジオCМなどで活躍するほか、司会やリポーターとして各地のイベントに参加。
ゲーム、CDドラマ、ウェブドラマなどにも出演。
朗読集団コトザウルスに参加し、
定期的に朗読公演に出演している。

出身:愛知県
誕生日:7月10日
血液型:B型
特技:日本舞踊(花柳流)・漢字検定準2級・簿記3級・書道五段。

仕事経歴詳細はこちら。
初めての方はこちらへ。

あたらしい記事。

主な経歴。

「マロンのおきラク!ごくラク!!クッキング!!!」ナレーション

メルセデス・ベンツ WEBナレーション

「東芝キャリア(株)」VP

「アトムハウスペイント」VP

レオパレス21店頭用VP

中央工学校グループ紹介DVD

イトーヨーカドー店頭用VP

ニッケンアカデミー紹介VP

テスコムヘアアイロン「Style Up」VP

「ニチバン」VP

NHK・BS「アジアクロスロード」

東日本大震災写真救済プロジェクトWEB動画

。。他。。

おすすめ

QRコード

QR

月別あーかいぶ

右サイドメニュー